よも食堂さん

お昼に津久井の島村農園のお野菜を使っている相模原の矢部駅近くのよも食堂さんにいってきました。
 カレーにおとうふがはいっていたのはビックリしましたが辛さがマイルドになってありかなとおもいました。
子供たちは地鶏のからあげ定食をたのみましたが「つけあわせの小鉢のゴーヤが食べれない」と思ったけど一口食べたら末の娘が「苦くないよ食べれる」といってきれいに食べてしまいました
 デザートにバナナケーキまで食べて満足なランチでした。

コメント

  1. 偶然会うなんて、赤い糸で結ばれているね。

    返信削除
  2. カッコさんへ 島村さんはとてもステキな人でした。自分が食べて安心だと思えるものしか商品にしないといわれていました。見習いたいと思います。そういう商品の価値をわかる人が多くなって欲しいですね。なぜなら無農薬で作るということはそれだけ自然に帰すものが多くなるので収量は減ります。当然コストが上がるのでなかなか農家の方たちも踏み切れないわけです。これをどのように解決したらいいかは、農業技術や人と価値観が大きく変わる必要があるのではないかとおもいますね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

暮らしの保健室あつぎ